今年の目標、みんなの抱負

被災された地域の一日も早い復旧と、

みんなが安心して眠れる日々が戻ってきますようにお祈り申し上げます。

個人的には被災地応援として石川県は金沢に本店があります森八さんのお菓子を今年は積極的に買いに行こうと思います。

(もちろん森八さん以外にも金沢にはたくさんの和菓子屋さんの名店があるのでお見かけ次第食べて応援、していきたいところです)

 

こんにちは、栗崎です。

2024年を迎えました。

今冬は暖冬傾向と言われていますが流石にここ最近は

朝布団から出ると体がぶるっと震える、冬の寒さになっていますね⛄️

 

さてさて、2024年、1月9日より通常レッスンがスタートした当教室。

12月のうちに夢カード(新年の抱負を書くカード)というのをお配りしていて、

今年のそろばんの目標を書いて出してくれたら

妖怪カードプレゼント&抽選ガラポン1回チャレンジ!という企画がありました。

抽選ガラポンは当たりが出るとしろっくま君のグッズやえんぴつ、クリアファイルなどがもらえます。

見事当たりを引いた超ラッキーな子も

残念ながら外れちゃった子も

ガラポンを回す表情は真剣&とっても楽しそうでした。

 

夢カードにはそれぞれいろんな目標が書かれていました。

 

いま練習している級を合格する!

今年中に練習している級の二つ上の級まで受かる!

やる気に溢れていますね、とても良いです✨

段位を取る!

競技大会で優勝する!

熱い想いにこちらまで燃えてきますね🔥とっても素敵です!

 

始めたばかりの子は

ホップ・ステップを終わらせる!

ジャンプに進む!

コツコツ頑張る貴方ならきっとすぐですよ、一緒にそろばん楽しみましょう✨

 

他にもそろばん以外にやっている習い事の目標も書いてくれた子もいて、どれも気合が伝わります。

自分で設定した目標に向かって、一歩ずつしっかり前に進んでいけるよう

先生たちも全力でサポートします!

今年も一緒に頑張ろう!

栗崎

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です