☆感謝☆素敵なメッセージ&贈り物たち^^

こんにちは!

あっという間に7月も最終日。

コロナで、
今年の夏休みや連休は、
楽しいお出かけを予定出来ずにいますが、

身近なことで楽しいことを作っていく
意識でいたいと思っています。

とはいえ、
旅行にも行きたいし、
実家にも帰りたい…(笑)!

97歳になる、
おばあちゃんにも会いたい!
というのが本音です(笑)。

さてさて。

教室でも、もちろん
【三密】になるようなことはできないため、
イベントの内容・時間は限られますが、

・そろランドや
・出席ビンゴ、
・妖怪カードの賞品交換

などなど…
来週から開催しますよ♪

ささやかなイベントではありますが、
生徒たちの小さな楽しみになってくれたら、嬉しいです♪


さて。

最近のブログですが、
そろばんや教育などに関する話ばかりが多くて、
(書きたいことが多くて(笑))
頂いたプレゼントやメッセージについて、
ブログに書き忘れていることに気づきました…(汗)!

久々にメッセージ&贈り物について、
書かせていただきますね^^

そろばんを始めて最初に使用する、
ホップ・ステップ・ジャンプの冊子。

冊子の途中途中に、
クイズや質問コーナー、
メッセージを書くところがあるのですが、
ここにメッセージを書いてくれる生徒もいます^^

昨日も「先生にお手紙書いてきたの~!」と
見せてくれた年長さん♪

可愛いメッセージをどうもありがとう!!

自宅でも毎日5問、
練習をしてくれています◎

その日々の努力、
そして親御さんのサポートもあり、
次の授業の際には、
前回の習得内容を忘れずに取り組めています^^

年中さんの間は、
お母さまが同席されていましたが、
今は、「一人で大丈夫!」と言って、
授業に一人で参加する姿にも
精神的な成長を感じます^^

(お母さま、いつでも気になりましたら、
参観されて大丈夫ですからね(笑)^^♪)

今は50の足し引きを練習中!
もうすぐ100の足し引きに入りますよ♪

そのほかにも
親御さんからプレゼントをいただくこともあります。

可愛い♪メモ帳については、教室で使わせてもらおう^^
キャラメルの入った可愛い缶になっています♪
検定のシール保管に丁度良さそうです♪こちらも教室で使わせてもらいます☆


お出かけした際やちょっとした時に、
私のことを気にかけてくれる気持ちが
本当に嬉しくて…(笑)!!

生徒だけでなく、
私も感謝されたり、
こうした思いやりを頂いて、
やる気がアップしています(笑)

恵まれた環境に改めて感謝です。

この感謝の想いを、
生徒にフィードバックするつもりで、
熱血指導(笑)!?していきたいと思います^^

さぁて、
今週も残り1日。

頑張りますよ~!!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です