この解答の意味は、な~んだ??

こんにちは!

今日は1月読上算検定日です。
対象者は5名。

5級と6級に挑戦します^^

授業時間で読上算の練習に割ける時間は限られているのですが、
生徒たちの多くはこの読上算の時間が大好き…!

「先生、今日は5桁やって~!」
「高速暗算したい!」

読上算検定で行うレベルの問題を、
「暗算で挑戦してみていい?!」なんて言う生徒も^^

楽しむ気持ちが生徒の成長を促すと思っているので、
こちらも日々試行錯誤しながら、生徒と一緒に頑張っています(笑)

みんな、合格しますように!

さてさて!

教室に掲示をしつつも、
こちらの掲示に生徒たちの興味を惹きつけることは積極的にしていなかった私ですが、
休憩時間にこちらの問題に挑戦する生徒がちらほら…!

8桁の問題です。

今のところ、4名のみ解答を知っています(笑)
(しっかり自分で答えを出してくれました♪)

どんな答えになるかな??

(ちなみにゾロ目ではありませんよ^^)

答えが分かったら、ぜひ教えてね…!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です