極める力とは?

こんにちは!

今月から再開している【ゲームプリント】
今週1週間実施中です^^

今月は、そろばんコンクールに向けた、
練習問題になっていますよ!

★【関連ブログ】:第39回そろばんコンクールのご案内を開始しました!

特にそろばんコンクールの問題は、
ピラミッド式に簡単な問題から難しい問題へと
問題構成がなされていますので、

・どこまで答えを読むのか、
・桁入れを間違えていないか、なども、
とても重要な基礎スキルとなります。

しっかり確認していきましょうね^^!

さてさて。

コロナの影響で、
夏休みのイベントを
考えあぐねいているところですが(笑)、

昨年の夏休みのイベントを振り返って、
コロナがなかった当時が、
なんだかとても昔のことのように感じます。

↓昨年の夏のそろランドです♪

↓パンレッスンも楽しかったなぁ^^


生徒作の動物パン^^

キレイな丸パンも…♪


今年は花火大会や夏祭り、盆踊りなど…
あらゆる夏のイベントが、中止となりますよね。

大がかりなことは出来なくとも、
小さくても子どもたちが楽しいこと、
ワクワクすることを実施したいなぁと思っている次第です。

縮小版のそろランド、
もうすぐご案内できるかと思いますので、
生徒のみんな、楽しみにしていてね^^!

さてさて、
昨年のイベント振り返りながら、
過去のブログを遡ってみるのも楽しいな、

過去の記事を読んでいない方には、
新しい記事のように読めることですし、

一度読んだことがある方でも、
振り返って気づくこと、
思い出すこともあるのではないかと思い、

今日は、昨年7月の記事をリブログさせてもらいます♪
(たまにリブログしていきたいなと思っています^^)
*

極める力とは?


極める力とは?
周囲からも認められ、唯一無二の存在となるためには?

よろしければ、ご覧ください^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です