そろばんを、始める理由は、さまざまです。

こんにちは。

最近暖かい日が続いていますね☀️花粉症が酷くて、
いかに徒歩圏内で買い物をすませようか日々考えているツカモトです。

最近、幼稚園生の体験が増えてきています。

どんなに小さい子も
1+5+2-3……

9までの足し引きは、数十分後には、できてしまいます。

体験にきた親御さんは、「もうそんな計算できちゃったの~👏」
なんて、お子さまに話しかけていました(^^)

そろばんは珠で視覚的に数字を表すので、小さな子供でも計算を理解できるんですね!

うちの長女は、2年生の時に中澤珠算教室でそろばんをはじめました。

きっかけは、学校で算数の放課後補習授業に呼ばれた事でした。
そんなに苦戦していると気付いていませんでした。

そんな理由で、そろばんをはじめて、計算力をつけていきました。

4年生の終わり頃には
算数はよくて、国語につまずき、塾に通いましたが🤭

入会する理由はさまざまです。

・算数が楽しくなったらいいなぁ

・計算嫌いみたいで…苦手意識をなくしたい

・数に強くなってほしい!

・ケアレスミスが多いからゆっくり正確にしたい。

・右脳の強化や集中力のアップを目的にするのも、良いと思います💡

また、
中学受験に向けた算数への苦手意識の克服や、学力向上・集中力をアップさせたい!
などなど✏️

わたしも小学一年生からそろばんを習っていました。
黄色い珠算教室のバックを持って、
学校に登校したいが為に、なんとなく始めたそろばん。

今では、本当にやってて良かったなぁっと思える習い事です!

中澤珠算教室では、
みんなが、それぞれの目標に向かって、頑張っていますよ🌸

ツカモト

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です